スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の重賞。

木曾御嶽山の噴火でだいぶニュースになっていますが、近くに火山がある身としてもなかなかの惨状。さて、今週の重賞です。

4回阪神6日目11R 第62回神戸新聞杯(GⅡ) 芝外2400m
◎ワンアンドオンリー
○サトノアラジン
▲トーセンスターダム
☆ヴォルシェーヴ
△ウインフルブルーム
△ハギノハイブリッド

人気馬ばかりで面白くないが、現状はこんな感じ。印のついてないトーホウジャッカルは調教時計抜群で、要注意。
ワイドよりは、◎○軸の馬単で。

3回新潟6日目11R 第60回産経賞オールカマー(GⅡ) 芝2200m
◎サトノノブレス
○クランモンタナ
▲マイネルラクリマ
☆フェイムゲーム
△カレンブラックヒル
△トラストワン

先週のセントライト記念を見てもファルコンSを勝ったタガノグランパがツッコんできているように、穴で短距離血統あるいは短距離馬を狙ってみるのも一計。△2頭はそれが理由。上位4頭は人気に従って。これは◎○軸の3連複で。
スポンサーサイト

今週の重賞。

今吉です。今週はジャンプ重賞を含めて3競走。夏の上り馬か、春の実績馬か。

余談ですが、JRA-VANから調教データとろうとしたらデータ出てない出走馬がいて困った…JSなんかに至っては全頭出てないし…

2回阪神3日目11R 阪神ジャンプS(J・GⅢ)
◎メイショウブシドウ
○レッドキングダム
▲オースミムーン
☆ドリームセーリング
△アラタマユニバース

レッドキングダムが1番人気。確かに連勝中ではあるが、同じ斤量なら実績断然メイショウブシドウから。レコードホルダーのオースミムーンも無視できない存在。個人的に気になるのは☆ドリームセーリング。ホエールキャプチャの全兄だし、アッサリがあっても。

2回阪神4日目11R 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)
◎ヌーヴォレコルト
○レッドリヴェール
▲アドマイヤアロマ
☆サングレアル
△アドマイヤシーマ
△レッドオリヴィア

上位2頭は堅いと判断。ただレッドリヴェールは終い重点で追い切られているのもあるので適距離に戻って逆転も。レッドオリヴィアはリヴェール、ダンツキャンサーに続く坂路時計、鞍上強化で頭の片隅に入れておきたい1頭。

3回新潟4日目11R 朝日杯セントライト記念(GⅡ)
◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲マイネルフロスト
☆ステファノス
△ワールドインパクト
△クラリティシチー

イスラボニータ以外は比較的混戦か。調教の追切が抜群だったトゥザワールドにその混戦を断ってもらおう。それを追いかけるのはイスラボニータにダービーでコンマ2秒差だったマイネルフロストあたりで。

今週の2重賞。

今吉です。今週の重賞は2本。新潟で京成杯AH(GⅢ)、阪神でセントウルS(GⅡ)が開催されます。ジャンスポの結論はコチラ。

京成杯AH
◎クラレント
○サダムパテック
▲エクセラントカーヴ
☆サトノギャラント
△ブレイズアトレイル
△ショウナンアチーヴ

調教が動いていたサダムパテックに重い印を打ちたかったがハンデを考慮して(それでも58キロ)クラレントから。コース経験と時計の面で上位人気馬になるであろう中では筆頭。ハンデ戦なのであれこれ考えるよりは手広くワイドの6頭ボックス15点で。

セントウルS
◎リトルゲルダ
○ハクサンムーン
▲エピセアローム
☆トーホウアマポーラ
△マヤノリュウジン
△バクシンテイオー

開幕週なので基本は内枠。ハクサンムーンは大外枠で若干の不安が。北九州記念組はあんまり相性がよろしくないが、さて…?馬券は◎○から印に馬単10点で。

今後の予定

個人主宰なので金が有るか無いかで遠征するかどうか決めるのですが(笑)、有馬記念は確実に行こうかな、いや行きます。
自分の趣味(鉄道)とコミケをあきらめたら予算も6桁いくことなく済むと。

有馬記念⇒東京大賞典とGⅠが連続で続くのもそうそう無いし、関東の競馬サークルの方々と交流できる数少ないチャンスなので、9,10,11月でパワプロの出費以外抑えてしまえば…3日分の軍資金が溜まるでしょう(土曜日でドボンの可能性の場合あり…)。

で、12月、1月とまた溜めて2月の小倉(小倉大賞典)に行けたら御の字かな。その時は大学もお休みだし。夢と想像ばかり膨らんでいますが、さて…

今週の重賞登録馬:今週は日曜日に2レース。ジャンスポ推奨馬は
3回新潟2日目11R第59回京成杯AH(GⅢ):クラレント・サトノギャラント・キングスオブザサン
4回阪神2日目11R第28回セントウルS(GⅡ):トーホウアマポーラ・ハクサンムーン・バクシンテイオー

以上6頭です。参考にどうぞ。(担当:今吉)

お引越ししました。

どうも。ジャンスポ編集主幹の今吉隼輝でございます。

……
………あれ?
海安亮はどこに行ったの?

そりゃ同一人物です。今吉=海安亮=須磨恵一(twitter)という公式が成立するのが世間の常識()

悪ふざけが過ぎました。閑話休題。

今まではニコブロの方で頻繁ではないものの予想をリリースしていましたが、今回からこのfc2ブログへ拠点を移して予想の配信を再開します。
より多くの競馬サークルの方、競馬関係者の方との交流がこのブログをきっかけとしてできたら本望です。
今後ともよろしくお願いします。



それから、個人的に連絡を取りたいという方はtwitterのDM、リプでお願いします。メール、LINEでも受け付けますがDMで直接連絡を取り合って以降でお願いします。
プロフィール

鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』

Author:鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』
鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』の公式Blogです。鹿児島大学のみならず鹿児島・宮崎の競馬が好きだ!競馬に興味がある!学生の方は、ぜひご一報ください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。