スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だ!新歓だ!桜花賞だ!

どうも。新歓時期でちょっとだけテンションの上がっているジャンプスポーツ編集主幹今吉でございます。

先にジャンプスポーツの告知からさせてください。
2015年4月、個人主宰として活動していたジャンプスポーツは、活動範囲を広げるべく、非公認サークルという立場をとることにしました。おそらくは南九州唯一の競馬サークルではないかと思われます。宮崎大学あたりにあったら知らん。

そこで、「競馬を始めてみたい!」「競馬に興味がある!」「競馬そのものに興味はないけれどギャンブルとしては十分な魅力がある」なんて思った人は、今度の木曜日18時から、鹿児島大学学習交流プラザ1階(教科書販売所の下)で第1回の例会を敢行いたします。興味のある方はぜひご参加ください。お待ちしております。


さて、桜花賞。当日は晴れ予報ですが土曜日の天気が思わしくない。良発表でも重馬場と考えて予想した方が吉かと思われます。
結論から先に言うと
◎ココロノアイ
○ルージュバック
▲レッツゴードンキ
☆クイーンズリング
△コンテッサトゥーレ ムーンエクスプレス キャットコイン テンダリーヴォイス

なぜ◎ルージュバックではなく、◎ココロノアイなのか。
桜花賞で重視すべきは、何より臨戦課程。チューリップ賞組が断然だということは十も百も承知のはずです。確かにルージュバックはこの3歳牝馬世代ではトップの実力を誇っているといっても過言ではないでしょう。しかし初のマイル戦、初の阪神コースという条件がある。同じ関東組でも、2度阪神の外回りのマイル戦を経験しているココロノアイが有利かと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』

Author:鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』
鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』の公式Blogです。鹿児島大学のみならず鹿児島・宮崎の競馬が好きだ!競馬に興味がある!学生の方は、ぜひご一報ください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。