

佐賀競馬観戦記!それからさらに!

どうも。編集主幹の今吉です。九州南部は今日梅雨入り。しばらくじめっとした日が続いてしまうのはなんか恨めしい。
さて、先週日曜日に、私今吉ともう一人で佐賀へ行ってまいりました。運転中に自分が眠気に襲われ道中のサービスエリアで30分ほど眠りこけたのはさておき、佐賀競馬に到着!
DSC_0266.jpg
観戦中の写真がないのはご愛嬌。いきなり1Rで馬単当てたり、かと思ったら全然外したり…ダービーはトリガミになったり意外と踏んだり蹴ったり。

しかしその日のメインレース、第59回九州ダービー栄城賞はキングプライド号が優勝!驚いたことに、キングプライドの馬主さんとは場内の食堂でたまたま一緒にご飯を食べていたという。
DSC_0272.jpg
優勝したキングプライド号の鞍上は「キングシャーク」と二つ名がつく「鮫パパ」こと鮫島克也騎手。これで息子たちに「パパはダービージョッキーになったぞ!」と胸張って言えますね!強かったし。

次回はおそらく(というかほぼ確定で)8月7~10日の小倉遠征に行きます。本格始動してから初めての中央競馬観戦。予想大会できたらいいですね、うまカレスタッフの皆さん(チラッ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』

Author:鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』
鹿児島大学非公式・非公認競馬サークル『ジャンプスポーツ競馬部』の公式Blogです。鹿児島大学のみならず鹿児島・宮崎の競馬が好きだ!競馬に興味がある!学生の方は、ぜひご一報ください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
